結婚できる女のブログ

結婚できる女と、結婚できない女の違いは何だと思いますか?

自動車の維持費について

自動車を維持するためには結構な費用がかかります。実際に私も最初普通乗用車を持っていたのですが、自動車税や燃費の悪さから今では軽自動車に買い替えました。軽自動車に買い替えてからものすごく実感したことは、こんなにも自動車の維持費が安く済むならもっと早くに軽自動車に買い替えておくべきだったなといまさらながら後悔しております。まずは何と言ってもガソリンの燃費がはるかに良いのです。大体毎月平均で計算したところ、リッター20キロぐらいは走れます。最初の普通乗用車の場合だとリッター7キロぐらいしか走れませんでした。その分確かに加速は良いのですが、私自身それほど加速にこだわりはないので今の加速はあまり弱くても軽自動車の方が好きです。それと維持費の違いで言わせていただければ、何と言っても自動車税と車検の費用が大幅に変わってきます。多分この差額だけで車好きの方ならば足回りのオプション品を結構買うことが出来るくらいの差額になると思います。ですから私の経験談から申し上げれば、とにかく走れれば良い、車のスペックにはこだわらない方であれば自動車の維持費から考えると絶対に軽自動車の方が費用もお得でお薦めだと私は思います。
車査定【買取相場を一括見積り】人気の無料オンラインサイト!

火, 6月 17 2014 » 生活